嬉しい陽光春の火曜日

昨日はとても寒かったので、今朝の太陽は嬉しかったです。

f:id:mitioyoneko:20200317093710j:plain

f:id:mitioyoneko:20200317093746j:plain

庭のラッパ水仙を飾りました。

この後暖かくなると思ったら曇ったり太陽が顔を出したりの繰り返し。

風が寒くなりましたが、午後は暖かい格好で、ホワイトガーデンの手入れをしました。

f:id:mitioyoneko:20200317150750j:plain

f:id:mitioyoneko:20200317150801j:plain

驚異的な繁殖力のスリーコーナードリーク。

道が見えなくなってしまいましたので、手前から少しずつ掘り起こし、これからの作業は土と砂利を別にして、砂利をきれいに洗い敷き込むこと。

前回は業者にお願いしましたが、今回はトライしてみます。

夫にも応援をお願いしました。

 

(ペットボトル挿し木大成功)

ローズマリーの小さめな苗が欲しいなと思っていた朝、ふと昨年の10月4日に挿し木して軒下で管理していたものを見ると・・・

f:id:mitioyoneko:20200317101023j:plain

f:id:mitioyoneko:20200317101047j:plain

下から白い根が。

 

f:id:mitioyoneko:20200317101234j:plain

あっすごい!

全部に見事な根が出ていました。

とりあえず必要な一本だけわけて・・・

 

f:id:mitioyoneko:20200317102752j:plain

残りは培養土で植え水やりし、ラベルを差し込みました。嬉しかったなー

 

(本日の猫たち)

f:id:mitioyoneko:20200317133245j:plain

メメタニッカリ。

 

f:id:mitioyoneko:20200317102849j:plain

f:id:mitioyoneko:20200317102922j:plain

良く歩いている肉球ね。

 

f:id:mitioyoneko:20200317155909j:plain