チューリップで元気、ポピー花壇作る

f:id:mitioyoneko:20190409114625j:plain

青い空に白い雲、チューリップ咲いて嬉しいな。

昨年末、亡き愛猫モヤとの写真も撮れなくなりむなしいので、もうチューリップはやめるからと夫に言うと、

「チューリップないと寂しいよ。絶対に植えようよ。いやなら植えるから」

と、思いがけない言葉。

そんなに楽しみにしていたのね。

自発的に球根の買い物そして植え込みも手伝ってくれ(!)、その結果のこの景色。

途絶えさせることなく続けて正解だったと、今は感謝の日々。

 

f:id:mitioyoneko:20190409114643j:plain

入り口から見た様子。

 

f:id:mitioyoneko:20190409115234j:plain

昨夜思いついた新しい花壇は、矢印の位置に作りました。

生ごみや剪定のものなどを溜めていた場所。

f:id:mitioyoneko:20190409173656j:plain

車庫に置いてある培養土を運び、レンガで土止めして、陶芸の美雪先生にいただいたポピーの一部をうえました。朝日のあたる良い場所。

レンガはアンティークのレンガにして、苗が動かぬよう竹串の添えを。