よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の午後1:00~2:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

本日はお正月でクローズだった2日の代替え日でした。

f:id:mitioyoneko:20200130214808j:plain

朝家を出るとき、窓辺のヒヤシンスが見事に咲いていました。

f:id:mitioyoneko:20200130214810j:plain

こちらの入れ物でも根元の蕾がこんなに咲き始めていました。

自然の日々の変化に驚かされる毎日です。

 

f:id:mitioyoneko:20200130214813j:plain

少し早めにお教室に入りました。

久しぶりに皆様にお会いできて、とても嬉しく思いました。

連載のはじまった、「ゆうゆう2月号」を持参しご覧いただきました。

お一人見学の方がいらして、来月よりいらっしゃるとのこと、

今月お休みの方と共に、お待ちしていますね。

 

f:id:mitioyoneko:20200130214823j:plain

可愛いラヴェンダー人形が出来上がりました。

新しいラヴェンダーがぎっしりと入っていますので、鎮静作用がたっぷり。

寝室の枕元に置きぎゅっと押して香りをたたせ、眠りの世界の扉を開けて下さいね

 

f:id:mitioyoneko:20200130214835j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20200130214838j:plain

f:id:mitioyoneko:20200130214850j:plain

f:id:mitioyoneko:20200131103520j:plain

Tさんが庭のマートルを沢山持ってきてくださり、

欲しい方は大喜びでした。

ありがとうございます!

 

f:id:mitioyoneko:20200130214853j:plain

Nさんの作ったラヴェンダー人形を手のひらにのせて、Mさんに撮っていただきました。

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

2月は来週の木曜日6日です。オレンジポマンダーを作ります。

小さめなオレンジを1個お持ちください。

以前作った古いものが穴が開いたりしている場合は補修しますので、12月の時のリースの見えない部分からドライの花を少しとボンドもお持ちください。

是非皆様お出かけくださいませ。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。

 

f:id:mitioyoneko:20200130214907j:plain

電車に乗り、最寄りの駅からバスに乗りバス停の一つ前まで来ると、素晴らしい夕焼けでした。

すかさず下車し、しばしこの場所で撮影し歩いて帰りました。

 

f:id:mitioyoneko:20200130214909j:plain

家まで来ると二匹とも待っていて、かわいいこと!

f:id:mitioyoneko:20200130214912j:plain

◎3351歩でした。