よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の13:00〜14:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。
本日は、一人新しい方が増えました。

早くいらしていた方にお手伝いいただいて、
おもちした材料をわけていただきました。
まずはブーケガルニの説明。
その後、一部を使い、それぞれのものを作っていただきました。

後半は、ケンジントンパレスの映像をごらんいただきました。


私プレゼント用の西洋ボダイジュと、Tさんがお持ちくださったマートル。

過日、那須で購入した帽子、重宝しています。
Tさん写。


◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいハーブのお教室です。
来月は、北海道から取り寄せた、香り良いラヴェンダーで楽しいクラフト作りです。
どうぞ、お楽しみに柏までお出かけくださいね。
柏駅前のスカイプラザ8階です。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。




(帰宅した時の庭)

カシワバアジサイがとてもきれい。


アカンサスが今一番美しい状態。


マートルが咲いて嬉しいな。



階段脇の鉢のメドウセージがきれい。



振り返るとラヴェンダーや猫のトピアリー。



Mさんからいただいた、チーズケーキ。
さっそくいただきました。