よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の13:00から14:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。
北海道から取り寄せた、色も香りも良いラヴェンダーと、我が家のラヴァンディンでクラフト作りをお楽しみいただきました。

まだまだ収穫できる‘グロッソ’。
昨日皆様へのプレゼント用に摘み取りました。



これを本日お持ちしました。
こうして我が家で育てたものを差し上げられるのは、喜びです!



左から北海道のラヴェンダーそして我が家の‘グロッソ’。
そして右側の緑色のものは、いつものSさんが、皆様にフウセンカズラの苗をお持ちくださいました。
私もいただきとてもうれしいです。
ありがとうございました。
久しぶりに育てるのも楽しみです。




本日はよくばりに、ラヴェンダー・ハート、ラヴェンダー編み、バンドルズの三種類をつくっていただきました。
皆様お疲れ様でした。
途中で映像もご覧いただきましたので、まだ途中のバンドルズもありますが、帰宅後は続きをお願いします。
残りのラヴェンダーも無駄にせず、クラフトをお楽しみ下さいね。
そして、フレッシュですので、風通しの良い場所に置いて、乾燥させてください。






Tさんの作品を持って、Mさんに撮っていただきました。



◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいハーブのお教室です。

来月は、テーマがラヴェンダーのコラージュ遊びです。
本日作ったものやそれ以前のものでも結構ですので、ラヴェンダー・クラフトをお持ちくださいね。
なお、初めての方も作業できるように考えますのでご心配なく、柏までお出かけくださいね。

柏駅前のスカイプラザ8階です。

お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。