よみうりカルチャー柏のハーブ教室、夜は美しい月

毎月第一木曜日の1:00〜2:45まで、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

ハーブの苗を3種類注文し、
白子町の矢田ファームから元気な苗が届きました。



挿し木用にお持ちしたマートルなどです。
マートルはヴィクトリア女王のマートルでワイト島で購入したもの。
成田で検疫を受けて導入しました。貴重なマートルが我が家の庭でスクスクと育ちました。
皆様にさし木用の枝を差し上げられるのが嬉しいです。



本日のサシェは、ロンドンのケンジントンパレスで購入したバラの模様のペーパーナプキンを使用。
ラヴェンダーとバラを使いました。



受講生のSさんが皆様に見せて下さった、ラヴェンダーファンなど、お教室で作ったものをご自分のオリジナルの作品に作られて、お持ちくださった「蝶々」です。
素敵ですね!
こうして湧き起る溢れるばかりのアイディアは、とことん追求すると良いでしょう。



Mさんに撮っていただきました。


◎気軽に楽しめハーブの知識が得られるとても楽しいハーブのお教室です。
可愛いハーブのトピアリーのXmas飾りや立派なハーブ&花のリースなど、楽しいカリキュラムが目白押しです。
是非皆様、お気軽にお出かけくださいませ。
なお、10月期より、場所が変更になりました。
柏駅前のスカイプラザ8階です。

お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。


教材買い物などで遅くなり帰宅すると家の坂の向こうに夕焼けが少し。でもこの後期待に反してさほどでもなく色褪せてゆきました。

夕飯の用意をしている時は、東の空にくっきりと見えたマンマルのお月様、9:50頃再度見ると少しおぼろ月っぽくなっていました。
マートルの葉も写しました。右側はサルスベリです。