建築中の南隣の家の陰

f:id:mitioyoneko:20190202104226j:plain

昨日は室内に当たる陽光にほっと胸をなでおろしたのですが、

朝の庭を見ると、今迄と違い南側にまだまだ当たりません。

こんなに大きな建物が出来たのですもの、当然ですよね。

間に私道が4メートルありますので、これでも良い方かも。

先日桂造園に処分していただいたラヴェンダーやローズマリーは、

もし残ったとしても、うまく育たなくなったかもしれないと思いました。

何もかもが結果オッケーとして進むんだなと思ったのでした。

 

f:id:mitioyoneko:20190202104218j:plain

この方向の部分はすでに日当たり良好。


f:id:mitioyoneko:20190202104207j:plain

ここの部分はほとんど影響がないようです。

季節を通じて、どれほど変化するか観察し、様々な対処をしましょうと思っています。


f:id:mitioyoneko:20190202104158j:plain

東側の壁のモミジの横の椿の一番花は真紅でした。

アップで撮りたかったのですが、毎日来るメジロで花弁が傷ついていました。

純白や絞りが咲きますので、これからが楽しみです。