よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第二木曜日の13:00~14:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

f:id:mitioyoneko:20190131214822j:plain

本日は、ドリームキャッチャーを作りました。

全員良い感じのものが作れて、嬉しかったです。

今月の第二木曜日はまだお正月のためにお休み。そこで皆様とも今年初めてで、

「おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」

とご挨拶致しました。

皆様お元気でとても嬉しかったです。

作品撮りはアップをせず残念。

 

 

f:id:mitioyoneko:20190131214813j:plain

記念写真は、Mさんの作品を持って、Mさんに撮っていただきました。

 

帰宅して急にもう一つ作りたくなり始めました。

f:id:mitioyoneko:20190131220713j:plain

小鳥が可愛く形作れましたので、突然閃き青い鳥をテーマにしました。

小鳥のワイヤに青いリボンをクルクル。目と口は26番の緑のワイヤであー可愛いな。

バンドルズも青いリボンで。色を添えるために根元は虹色のリボンでリボン結び。

ローズマリーのリースにも虹色のリボンを使いました。

蜘蛛のメス雄をあらわすのはパールとハウライトトルコ。

縁にはイギリスの旅の時海辺で拾った小石や貝を止めつけました。(拾ってもokの場所でした)。

夕飯をはさみ、いっきに作り上げました。

とても気に入りました。

皆様も参考になさってくださいね。

 

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。
初めての方も大歓迎ですのでお気軽にお出かけくださいね。

2月は第二木曜日です。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。