よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の13:00~14:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。本日はクッキングハーブのオーナメントを作りました。

f:id:mitioyoneko:20190801202320j:plain

庭のハーブが役立ちました。

 

f:id:mitioyoneko:20190801202344j:plain

居間の風通しの良い窓辺などにつるしておくと、その姿や香りが楽しめます。

それを料理にも使える便利なものです。

緑からベージュに変化してからもその姿を楽しめます。

 

f:id:mitioyoneko:20190801202324j:plain

皆様発想がとても豊かなので、どんな作品ができるのか、いつもとても楽しみです。

 

f:id:mitioyoneko:20190801202347j:plain

ものによってはフレッシュで、あるいはドライにして様々にお使いくださいね。

 

f:id:mitioyoneko:20190801203823j:plain

f:id:mitioyoneko:20190801202357j:plain

f:id:mitioyoneko:20190801202400j:plain

Aさんの作品を持ち、Mさんに撮っていただきました。

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。
是非皆様お出かけくださいませ。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。

 

(仔猫)

f:id:mitioyoneko:20190801202407j:plain

帰宅すると階段の上にいました。

さっと、この場所に移動して振り返っています。 

ノラちゃんはなかなか、なつかないですね

 

f:id:mitioyoneko:20190801202411j:plain

鉢に寝転んだり・・・