よみうりカルチャー柏のハーブ教室

よみうりカルチャー柏のハーブ教室は、毎月第一木曜日の13:00〜14:45まで行われます。
本日はリースを作りました。

材料は諏訪のKさんより取り寄せました。




北海道のラヴェンダーや我が家のハーブ類も加えて。




お一人分の材料。




お休みされたAさんの材料です。
このブログの写真を参考になさって下さいね。


(素敵に出来上がりました)
まったく同じ材料ですが、作る方の個性が表現されています。
こうして並べ、写真も撮りながら、歓声をあげながら。






HさんとTさんの作品を持って記念撮影していただきました。



庭から摘んだハーブ類もお持ちしました。


◎気軽に楽しめハーブの知識が得られるとても楽しいハーブのお教室です。
1月はお休み。2月1日が初日です。
おまじないハーブの話とローズマリーでスワッグを作ります。
是非皆様、お気軽にお出かけくださいませ。
なお、10月期より、場所が変更になりました。
柏駅前のスカイプラザ8階です。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。