レンガの小道を磨く

レンガの小道をワイヤブラシでごしごしと磨くと、
見違えるようにきれいになります。

手前の30cmほどの部分を見本で磨き、
「後は、いつでもいいのでお願いします」
と、夫に話したのが数日前。
力を入れると又肩を痛めそうなので、夫に頼ることにしたのでした。
今朝は今日からロードショーの、映画『愛を綴る女』鑑賞のために有楽町まで出かけました。
夫を誘いましたが、行かず。
そして帰宅すると、レンガ磨きがすっかり終わっていました。
「わーきれいねー。嬉しいわ。ありがとう!」

◎その後、道に覆いかぶさるようになっていた、ヤブランやシモバシラの枝を剪定して、道がすっと通るようにしました。
葉があった場所の泥が気になりますので、明日とりのぞきます。