レンガを磨く

f:id:mitioyoneko:20211015212615j:plain

レンガの小道、あらら、そろそろ磨かねば・・・

 

f:id:mitioyoneko:20211015212618j:plain

ワイヤブラシでごしごし。

残りは夫にお願いしようかしら・・・

 

f:id:mitioyoneko:20211015212624j:plain

力が出ないようなので、結局私が全部やりました。

「あなたが手伝ってくれたので、助かったわ」

と、言いたかったのですが。

きれいになってさっぱりして、これはこれで良かったんだと思いながら。

 

f:id:mitioyoneko:20211015212643j:plain

種まきしたり、芽が出た苗をポット植えにしたり。

手前はパンジービオラの種。奥の右は白花タンポポ。左はクリスマスローズやセンリョウ。

 

f:id:mitioyoneko:20211015212651j:plain

1月に種まきしたセンリョウは、オモトの鉢の中で続々と。これを抜いてポット植えに。

 

f:id:mitioyoneko:20211015212634j:plain

兄に以前もらったニシキギが大きくなり実がきれい。

寒くなると葉が飛び切りの美しさです。

 

(本日の夕飯)

f:id:mitioyoneko:20211015212700j:plain

冷凍しておいた餃子を塩と胡椒味で茹で、トマトとホウレンソウも入れてひと煮立ち。

 

f:id:mitioyoneko:20211015212702j:plain

ナスはゴマ油で焼いて、少し水を入れて蒸し焼きに。あまみそでどうぞ。

 

f:id:mitioyoneko:20211015212709j:plain

沼津のアジの干物が美味でした。

ご飯は夫がおかゆがいいと言うので、炊きました。梅干しとぬか漬けの大根を添えました。