年賀状、レンガ塀

今年はこんな年賀状にしました。

夏に撮影の次の写真を使いました。

 

大好きな青い布の上に、夏の日、花々を並べました。

賀状はいろいろ思案して、向きを変えてみました。

ハーブも花もひとつひとつ思い出があります。

 

今朝はマイナス3℃の寒さでした。

でも太陽が出てくると庭も穏やかで暖かな雰囲気。

正面には夫のゴルフ練習ネットが何十年とかかり、本当に熱心に練習する毎日でしたが、ここ数か月は練習もせず、でも春には復活とのことなので、それでは今のうちにと、剪定や雑草抜きをして整えています。そのためレンガ塀がきれいに見えるのです。

ゴルフネットはすぐに元通りになれるようワイヤで束ねてありますのでご安心を。

 

ここの部分のアーチは2個設置しています。

奥にあるのが、ウインタークレマチスのアンシュネンシスで開花間近。

毎日メジロが様子を見に来ます。どうやら蜜が大好きみたい。

 

庭のところどころにつるしてある好みのものいろいろ。

サンキャッチャーは思いがけない場所に虹色を届けてくれます。