春うららの今朝の庭、チューリップの一番花

主庭の入口。いっきに緑が濃くなりました。




一歩入ると飛び石の小径にスノーフレークなどが、緑また緑で私の好みになってきました。
風に揺れて、それがまた素敵!




日時計の庭の緑の額縁が見えます。



このフクロウのプレート、
息子が小学生の時に作ったものが気に入りずーと使い、
ついにボロボロになってしまったので、おなじものを夫に木で形作ってもらい、そこに同じニュアンスで絵と字を書きこんだものです。



アーチにからむクレマチスは、もう蕾が出来ています。
いつも思うのです。バレーりーナの姿みたいだと。



あっ咲いた!
幼馴染みのM子さんの庭は真っ盛りとのことでしたので、待ちに待っていたチューリップの一番花。



一番に咲いたのは、こんなに可愛い色でした。


まだ球根の帽子をかぶったものもあります。