コミュニティークラブたまがわのハーブ教室

毎月第四金曜日の1:30〜3:30は、コミュニティークラブたまがわのハーブ教室です。
本日は、フルーツにクローヴを差し込み、ハーブ&スパイスのパウダーをまぶす作業でした。

お家に帰られたら、キッチンペーパーのようなものに軽く包みお皿に置いて、一日に一回おにぎりをむすぶ時のようににぎり、上下返して下さい。全体に粉が行き渡るように。
風通しの良く乾いた場所で管理。カチカチになったら出来上がりです。
以前我が家で温風ヒーターを使用していた時には、その前につるして作ったこともありました。乾く場所を見つけて置いてみてくださいね。



右の手はMさん作成のもの、左の手は何年も前にフランスで購入したもの。Uさんに写真撮りしていただきました。



朝、庭で摘んだ花々、少しでも皆様に見ていただきたくて。
ウインターヘリオトロープ、スイートヴァイオレット、スイートブライアーの葉と実、沈丁花の白、ロウバイ、マンサク、アップルゼラニウム、紅梅、ローズマリー、ロケット、ヘザー、ウインタークレマチス




先日Nさんにいただいた、京都松栄堂謹製の、
お題銘香「野」。
皆様に1本ずつ、お福わけ。




夜早速、「野」の香りを聞いて楽しみました。
Nさん素敵なプレゼント感謝です!


◎来月は香りのサック作り。簡単なお裁縫道具をお持ちください。
来月以降のお申込みなど詳細はコミュニティークラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください