ハーブ苗の買い物

ジョイフル本田ガーデンセンター千葉ニュータウン店に、寄せ植えの仕事で使うハーブ苗を買いに行きました。
まだ苗は小さくて、野菜の寄せ植えの中のイタリアンパセリは立派という状態で、それを購入したりもしました。我が家の庭で冬越ししたものがかえって良かったので、帰宅してから、寄せ植えのためにとりあえずポット仕立てにして全体の様子を見たりの作業で忙しく過ごしました。
欲しかったものがなかったのでネットで調べ、直接電話で様子を聞いて注文の木もありました。
これから、無いものは場所を開けておき、先日購入のものも含めて、すべて植えてしまいます。
今夜はとても寒くなるとのことで、ちょっと心配。梱包用のプチプチで保護するつもりです。



ジョイフル本田のレジのある隣りの部屋にペットショップを見付けました。
夫はいやがりましたが、仔猫を見に行きましたら、
可愛い仔猫揃いで、二人して楽しみました。
兎も小鳥もその他いろいろな動物がいて、今度ここを訪ねた時の楽しみが増えました。



帰宅してお茶しながらひざにモヤをのせた夫は、
「可愛い仔猫がいっぱいいたんだよー。だけどモヤが一番かわいいよ」
と、話しかけていました。



パパはこうしてキントレするんだよ。
「モヤ重いよー」
ていうけれど、ボクはこうしてパパの胸に乗っているのが大好きなんだ!」