コミュニティークラブたまがわのハーブ教室

1978年12月から月に一回、コミュニティークラブたまがわのハーブ教室に出かけています。
始めはパッチワークキルト、途中からハーブ教室が加わり、今はハーブ教室のみです。


本日のテーマは、料理用のクッキングリースです。
「ガーランドやスワッグなども楽しいですよ。お好みの形にご自由にお作り下さいね」

 

 

 香りも色も良くて楽しいものが出来上がりました。
                     
ハーブ教室は、毎月第四金曜日の1:30〜3:30です。
来月は東京駅にあるレストラン「ブランルージュ」で、ハーブ料理を味わいます。
この日のために考えられたハーブ料理、今年はどんなものになるのでしょうか。とても楽しみです。
詳細はコミュニティークラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください。


慣れ親しんだお馴染みの道でも、毎回楽しみを見つけています。

二子玉川の駅から玉川高島屋に向かう途中のお花屋さん、
ハーブはあるかしらと、必ずチェックします。


センティッド・ゼラニウムがありました。


驚きました。信号待ちの隣りには先日の雪がこんなに残っていたのでした。



信号を渡り入口角の花の寄せ植え。
月に一度は模様替えすると、先月ガーデナーさんからお聞きしました。
上手に工夫して、春らしい素敵な雰囲気になっていました。



シャネルはとてもおとなしやかでシックな感じがしました。



寒かったでしょうに、外のシダなどは緑でつやつや。
外壁で保護されているのでやはり違いますね。



教室に向かう渡り廊下は、サイネリアで華やかでした。