百合を愛でる・・・ソルボンヌ&マルコポーロ

こんなに強い雨降りなのに、凛として咲き誇るオリエンタルリリー。
来年の君津の庭(今造園中の600坪のアグリライフ倶楽部の庭)に、是非植えたいなと思いました。


お花屋さんでは雄蕊の先の部分を取り除いていますので、
こうしてそのままの花の姿は、やはりバランスが良いなあと思います。

球根は`ソルボンヌ'という名前で購入したのですが、薄い色の方は`マルコポーロ'のようです。
それぞれ2本ずつが咲いています。
偶然の結果ですが濃淡で華やか、この組み合わせ Good! だと思いました。
心地よい甘い香りが良い気持ちです。

◎先日購入のコンパクトデジカメ Nikon COOLPIX S7000 の撮影、いろいろ試しています。
小さいので片手で大丈夫。傘をさして撮影できて便利!
もちろん今までのNIKON D7000も便利に使っています。