種まき苗の定植、美しく美味しい野菜たち

f:id:mitioyoneko:20201213211526j:plain

種まきして育てたパンジー&ビオラを月桂樹のトピアリーの足元に定植しました。

左右対称に置いた鉢です。中にはすでに赤いチューリップの球根を潜ませてあります。

春が楽しみ!

 

f:id:mitioyoneko:20201213211537j:plain

パンジーは驚くほど根っこが伸びていました。 

 

f:id:mitioyoneko:20201213211548j:plain

同じころ蒔いた種いろいろもすごい勢い。

ほとんどを午後庭の花壇に定植しました。

 

f:id:mitioyoneko:20201213211558j:plain

君津にある、アグリライフ倶楽部のTさんより野菜が届きました。

うわー、すごい、きれい、美味しそう!

ありがとうございます!

 

f:id:mitioyoneko:20201213211616j:plain

温州ミカン、いよいよ一部収穫。

私に似てミカン大好きなSに送ります。

 

f:id:mitioyoneko:20201213211632j:plain

カボスは、姪の美惠がいろいろのレシピを教えてくれて、今日はいつもの鶏肉料理に使ってみました。熱を加えると特別な旨味がでてくることがわかりました。(あっ!これ二人分です。アグリライフ倶楽部の春菊とニンジンを早速いただきました)

義妹のみすずさんは果汁にメイプルシロップや炭酸などを入れる飲み物のレシピを教えてくれて、とても楽しみ。

カボスは知らない方が多いのですが、この美味しさを知ると、もっと料理に使う方が増えることでしょうね。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!