楽しくラヴェンダークラフト・・・オリジナル作品を作る

突然フリーの時間が出来ましたので、
オリジナルのお気に入り作品を作る気持ちがいっきに湧いてきました。
ずっと以前に考えついたものですが、コモンラヴェンダーをたった5本使い、飾りにもう1本、
合計6本というのが気に入っています。
例え鉢植えでわずかな花数でも、5〜6本だったら、収穫できますものね。
フレッシュなラヴェンダーを使いましたが、ドライでもokです。


基本形は姉(熊井明子)に教えてもらったラヴェンダー・ファン(扇)ですが、そこに何かプラスするという発想です。様々な変化が楽しめます。



昨日のものも合わせて並べるとこんな感じ。
このまま、コラージュしてもいい感じですね。
うっとおしい雨の一日、ラヴェンダーの香りを感じながらの、
気持ち良い幸せな時間でした。


おまけ

そして夕方に出来上がったのは、庭の鉢植えのラヴァンディン5本で作った、ファンと編み込みを続けてみたもの。小さな水晶もつけました。
「えーなんだろう」というようなこうしたものも、作っていておもしろいんです。