今朝の庭から・・・ニシキギやベルフラワー


ニシキギが咲き始めました。
実家で兄が鉢植えで育てていたものを数年前にもらってきました。
とても嬉しくて大切に育てています。
このところグンと大きくなりました。
こうした花咲く状態も美しいですし、なんといっても秋の紅葉が見事なので、今年に期待。


ゴールデンオレガノの鉢とローズマリーの鉢の間のものがニシキギです。



一年ぶりにベルフラワーが咲き始めました。
ハンギングバスケットの中で毎年健気に咲いてくれます。


アーチにしているアンジェラが昨日から咲き始めました。
モッコウバラは枝を引いてあり、花が終わったら奥に引っ張ります。

ショッキングピンクのような色合い。
タッジーマッジーの中心に重宝しています。



これのみ一昨日の写真。
我が家のブルーベル、今までのものは、香りが感じられませんでした。
ところが昨年末購入して育てたこの花は香ったのでした。
うれしいサプライズです。