青空に白い雲・・・花一杯

黄色のモッコウバラが咲き始めました。

快晴の気持ち良い一日、花々が健やかに咲き誇っています。ご近所の子供たちが賑やかでうれしいことです。

f:id:mitioyoneko:20200419145450j:plain

f:id:mitioyoneko:20200419150015j:plain

`デショウジヨウ'が良い感じに茂ってきました。

青空に映えますね。

 

f:id:mitioyoneko:20200419150749j:plain

チューリップの赤が終わり、優しい色合いとなりました。

ショカッサイの紫色がgood!

 

f:id:mitioyoneko:20200419145507j:plain

黄色のモッコウバラは良い感じに手前にしだれ、アーチの`アンジェラ'と、`ローズドモリナール'はこれからです。 

向こうのチューリップの花壇の生け垣に、ミズがちょこんと!

いつもいつも、シルバーチンチラのモヤをここにのせて、写真撮りしていたので、

びっくりしました。

 

f:id:mitioyoneko:20200419145510j:plain

角度まで、お!同じだ―

 

(フリージア)

f:id:mitioyoneko:20200419150215j:plain

フリージアは翌年も咲く球根植物です。

これは先日ウォーキングの途中で立ち寄って購入のもの。

 

f:id:mitioyoneko:20200419150223j:plain

一年ぶりに咲き始めたもの。

 

f:id:mitioyoneko:20200419150232j:plain

数年前に植えて、毎年よく咲きます。

色々の色がそろっていますので、今年の秋には球根を植えてみて下さいね。

小さめな球根ですがとても丈夫で、風情のある花、来年も咲く頼もしさ良いですね。

 

(本日のニャンコ)

f:id:mitioyoneko:20200419150410j:plain

「あっ、こんなところにいるよ!」

f:id:mitioyoneko:20200419150247j:plain

ローズマリーの`マジョルカピンク'の大鉢に。

 

f:id:mitioyoneko:20200419150638j:plain

お天気なので、ニャンニャンハウスをきれいに洗ってあげました。