スノードロップとムスカリ


スノードロップはずーと咲き続けて、愛らしい姿は見る度に感動します。
季節の花はやはり良いものですね。
今日は良く晴れたので、花もこのようにパッチリと開き、緑のハート模様もくっきり。
スノードロップは球根植物ですが、種からも増えますので、花がら摘みはしないでね!


手前の種類は葉の色がつやつやして緑色の遅咲き。イギリスの庭園で購入のもの。
まだこんなに小さいのに、蕾が見えてきました。



一方、敷石の中にあるこの小さな花壇は、春を待ちきれずに購入したムスカリが。
固い蕾でしたのに、もうすっかり春の表情。アネモネプリムラジュリアンもワスレナグサも。


船橋のハーブ教室の担当の方から嬉しいお知らせがありました。
しばらくお休みしていたAさんが復帰なさるとのこと。
諸々の事情により一時お休みの方がいらっしゃるのですが、やがて復帰される方がほとんどで、
とてもうれしく思います。お待ちいたしております!