窓辺のモイストポプリと春の花々

f:id:mitioyoneko:20190417130901j:plain

ここ数日落ち着かない日々を送っておりました。

今日は庭で摘んだ花々で窓辺を飾り、途中お皿をかえたり、花を付け足したりして気に入った感じに。

Uさんにいただいた錫製のビールジョッキは花活けにとても重宝。感謝!

セイヨウオダマキ、レースラヴェンダー、スリコーナードリーク、プリムラドウダンツツジクリスマスローズムスカリクローブガマズミ、スノーフレーク

モイストポプリは塩にローズマリーとラヴェンダーを加え、上にクリスマスローズ

優しげな春の花々に、心が安らぐ実感!


f:id:mitioyoneko:20190417130918j:plain

少し離れてみるとこんな感じ。

左の扉の奥に見える黄色の葉・・・

 

f:id:mitioyoneko:20190417130943j:plain

池の左側に植えている黄金葉のセキショウです。

茂りすぎたので、今朝シャベルで抜きとり・・・

 

f:id:mitioyoneko:20190417130956j:plain

とりあえず鉢に植えました。次回君津に行くときに他のカバープランツとともに、持参するつもり。

「雑木林の散歩道」の下草の一部にしたいと思っています。

こうしていろいろの我が家の植物が君津に植えられています。我が家での様子を体験していますので、様子がある程度つかめますが、思いがけず枯れてしまうものもあります・・・