上野鈴本演芸場へ

今年も上野の鈴本演芸場で、11時から1時40分まで、落語で福笑いを楽しんできました。
10時前に到着しましたが、すでに長蛇の列、昨年は7日でしたのでほぼ同じ時間に着いて10人程の人、最前列の席でしたが今年は2日でしたので超満員で後ろの残りものの席でした。
でも、とても見やすく楽しめました。
立ち見の方も10人くらいおられました。

今年の正月初席は元旦〜10日 三回公演です。
詳細はwww.rakugo.or.jp/をごらんください。


特に笑ったのは、三遊亭歌之助さんのゴルフネタの話。
林家木久扇さんのご自身の癌を宣告された時の話から始まるお話にも会場は爆笑続き。さすがと思いました。
お昼はお仲入り(休憩)に、朝上野駅で購入したおにぎりと熱いほうじ茶をいただきました。



終わった後、去年は夫は二部を観て、私は向島百花園に行きましたが、今年は行動を共に。
アメ横シシカバブー買いに行くよ」
と夫。
鈴本演芸場を出て大通りを横切りまっすぐ進むとアメ横。大変な人又人。


ペットショップがありました。主に愛らしい犬。

猫は2匹いて、一匹はすでに予約済み。
このブルータビーホワイトは白いソックスが可愛く、以前飼っていたブルーペルシャに雰囲気が似ていました。379,800円!はびっくり。
サイベリアンという種類とのことで、色違いの成猫の写真を見せてくれました。

 


帰宅してモヤと記念写真。モヤ食欲一杯で調子よくほっとして嬉しい毎日。

夫が買ってくれたシシカバブーサンドイッチを熱いミルクティーでいただきました。ご馳走様!
その後4時から、防寒のコートと毛糸の帽子にマスクをして庭にでて、
仕事始めのガーデニングを1時間。
ポタジェのレンガとピンコロを並べ替え、デザインの線がきれいに出るようにして、とても気持ち良く気分爽快、良い運動にもなりました。