落ち葉


「インド料理の店でランチが食べたいな」
夫の希望で、歩いて15分程の丘の上まで行きました。
途中坂の所で、桜の紅葉の葉が道に敷き詰められるように散っていて、その美しいこと。
「はい!」
と、夫が渡してくれてうれしいな。
かすかに桜餅の香りがしました。
写真は一枚だけ、アメリカンハナミズキ

◎真智子さんのメールの、公園での桜の落ち葉の桜餅の匂いに気づいた様子がとても素敵でした。「雨あがりが一番香るわね」と、真智子さん。
H子さんのブログd.hatena.ne.jp/LAVANDNOUS/にも、桜の葉の香りが取り上げられておりました。雨の後の楽しみが増えましたね。
先日青森の奥入瀬渓流ホテルの庭で摘んだクルマバソウと同じ香り。藤袴の香りも同じです。