松本でのきょうだい会・・・3

きょうだい会、2日目
は男性たちは浅間カントリーでゴルフ、我々は山辺の温泉宿で女子会をしました。

追分屋旅館は義妹の夏実さんが昨年同様予約してくれました。
会費は5千円。
私は昨年はゴルフをしましたので、初めての場所でした。



入ってすぐの壁に掛けられた油絵。
「関四郎五郎さんじゃない?」と私。
「あっ叔父の絵だわ」と、みど里さん。

関四郎五郎画伯の絵は桐原の家の玄関にも昔から飾られていて、
山の絵の名人です。


部屋は紫陽花の間。




入り口に飾られた絵は、竹久夢二の本物。


女性好みの日本料理が次々と運ばれてきました。

楽しく語り合った後は、離れにある温泉に浸かりました。
とても気持ちの良い温泉でした。
その後3時まで、またまた様々なおしゃべり。
食事と温泉を楽しむ日帰りの宿。
こうして、皆で楽しんでいるんだなあと思いました。
本当に、リラックスした楽しい時間でした。

花月ホテルに戻りました。
みすずさん運転ありがとう。




ホテルには夫たちも戻っていて、喫茶室で美味しいミルクティーを。
夫はシフォンケーキも。





夕飯まで間がありますので、歩いてすぐの四柱神社にお参りに。
幼いころから、祖母に連れられて来た、お馴染みの神社です。




明日の実家のお墓参りのための花を購入しようと縄手のお花屋さんに行くと、
残念ながらお休み。
カエルの像を見てから縄手通りを引き返し、そこにあったお花を購入。



縄手通りのお蕎麦屋の弁天はまだこうして立派に営業していました。

ホテルに戻り、しばらくして、夕飯のために歩いてすぐの木曽屋に出かけました。
ここは昨年夫の喜寿のお祝いをしていただいた時の会場。
俊郎さんが予約してくれ、全部で6名の食事でした。



この鯉の煮付けが食べたかったのでした。


この後、紫蘇ごはんか、お蕎麦を選んでの食事でした。