松本の旅 4(了)

本日3回目のアップで、松本の旅の報告は終了です。 

f:id:mitioyoneko:20190728151002j:plain

最終日の朝、チェックアウトの後、荷物を預けて、夫も行くとのことで、松本城へ。

赤い太鼓橋のはす向かいのベンチでしばしお城を眺めた後、もどりました。

 

f:id:mitioyoneko:20190728150856j:plain

帰りがけ定位置で撮ってもらいました。夫だとなぜか照れます。

ものすごい暑さです。青い空に白い雲、お堀に映り込んだお城や雲がきれい。

左奥の大きく茂った柳の木。上の夫の後姿の写真です。

 

f:id:mitioyoneko:20190728154106j:plain

お蕎麦の予約12:30まで少しあるので、花月のコーヒーショップで、美味しいコーヒーをいただきながら涼みました。

 

f:id:mitioyoneko:20190728153017j:plain

そろそろ時間なのでお蕎麦屋さんへ。

町のどこに行っても、こうした七夕飾りが飾られていました。

 

道の途中辺りは思い出深い場所ばかりなのでそれを二人で話しながら。

 

 

f:id:mitioyoneko:20190728151313j:plain

姪のMにおしえてもらったお蕎麦屋さん「三城」。

 

f:id:mitioyoneko:20190728152839j:plain

f:id:mitioyoneko:20190728151317j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20190728151330j:plain

f:id:mitioyoneko:20190728152841j:plain

美味なり。

満足のお蕎麦ランチでした。

義兄のことや私がクロワッサンの「黄金の針賞」を受賞した時から、

注目したことなど。御かみさんとのお話は、義弟の眞幸さんが顧客だったことにも及び,

驚きと感動のひと時でした。

松本に帰った時には、又お訪ねしますね。

 

f:id:mitioyoneko:20190728151425j:plain

お店の前にある、湧き水のコーナー。

冷たく美味。

 

f:id:mitioyoneko:20190728151519j:plain

縄手に行き、いつものハマ園芸さんへ。

とても喜んで下さいました。

4月に姉と来たばかり、

「今度は主人と来ました!」

記念に、吊り忍を購入しました。

 

f:id:mitioyoneko:20190728151613j:plain

四柱神社は、「三城」に行くときに立ち寄ったのですが、

前夜まであった茅の輪が無しになっていてびっくりしました。

この写真は帰りにこちら側から撮ったもの。

この後ホテルに戻り、タクシーをお願いしました。

いつもは歩いたのですが、荷物が重いとのことで。

 

f:id:mitioyoneko:20190728151709j:plain

松本駅前の花のコーナー。

駅でお焼きを購入し、予約していたあづさで帰宅しました。

◎楽しく充実した二泊三日の松本への旅でした。

お世話になった皆様、いろいろとありがとうございました!!!

感謝の旅でした。

f:id:mitioyoneko:20190728152341j:plain

縄手のハマ園芸さんから購入した吊り忍。父が自分で作り楽しんでいたのが懐かしくて購入。風が強い時、風鈴の音が強すぎて近所迷惑になりそうなので、先ほど外しました。