姉熊井明子講演・・・『村岡花子と「赤毛のアン」』


新宿の朝日カルチャーで行われた講演、仕事の予定が先に伸びましたので、急遽出かけました。

・・・花子とアンには多くの共通点があります。二人とも大変な不幸を乗り越えて、夢見る力=想像力によって人生を創っていきました。そんな二人に、美しいものを愛でて日々を送り、この世を「雄々しく、楽しく生きる」コツを学びましょう・・・(パンフレット抜粋)
いつものごとく、これからの人生にプラスになる沢山のヒントをもらいました。
男性の方々もおられ大盛況の講演でした。
講演後の姉と記念撮影。

駅近くの花屋さんの前で。本日の姉の洋服のテーマは青。

私の本日のテーマは白。