シンガポール・・・5(了) ガーデンズ・バイザベイ、トライショー、ラッフルズホテル


ガーデンズ・バイザベイには巨大な温室が二つあり、これはその一つ。
中央左下の人の姿で規模の大きさがお分かりいただけるでしょうか。

街中のお粥のお店で海鮮粥をいただきました。写真と違っていたけれど美味でした。

インド人街など巡りマーケットでフリータイムのトライショーを申し込みました。
以前インド人街の市場で、カレーリーフツリーを購入する日本人の方にお会いして、その使い方を教えていただいたので、又その状態を見たいなあと思い参加。ところがマーケットは昔のアメ横みたいな場所。何事もしっかり確かめることと、反省しました。


招き猫の並びにマーライオンがあるのがシンガポール

ツアーの最後はラッフルズホテルでした。
以前親孝行の旅をと考え、義父母を招待して出かけたシンガポール、このホテルで予約して華麗なるカレー料理をいただいたのでした。
再びこの場所に立ち、優しかった義父母を懐かしく想いました。



この左側がかつてカレー料理をいただいた場所。
この時にはアフタヌーンティーの客で賑わっていました。



ラッフルズホテルの入口左側に、愛らしい小象が展示されていました。

イタリアンレストランで注文したのはパスタとガヴァのジュースでした。当然のようにストローが二つ入っていました。
シンガポールは17年ぶりでした。
開発が進み新旧が入り混じり素晴らしい発展をとげていました。
今回とても驚きながら楽しんだガーデンズ・バイザベイも、まだまだこれからの部分もあると聞き、今後が楽しみ。また行ってみたいと思うシンガポールでした。