タコス

昨日の夕飯はタコスでした。フラワー・トルティーヤとサルサとサンバルは夫購入のみやげもの。
フラワー・トルティーヤとサルサは所沢にて仕事帰りに。サンバルはバリにて。
アメリカ出張の時、食べたんだ」と、
夫が腕をふるってくれました。

中にはさむ具は牛肉、ピーマン、タマネギ、トマト。それらは切った後サラダオイル少々のフライパンで炒め、塩コショウ。そこにサンバル(トウガラシソース)を入れる。
夫の料理する音が心地よい。心がポカポカ暖かに。
ふと、私の料理の音も、こんな感じできくことがあるかしらなどと思う。
手伝おうかなと思いながらがまん。
やがて
「できたよー」
そこで、トルティーヤはトースターで温め、サルサは瓶にスプーンを添えてテーブルへ。
ルッコラを庭で摘んでこようかしら」と、私。
「いいねー」
ポタジェで摘んだルッコラはお皿に。

トルティーヤにサルサをぬり、具とルッコラをのせて、巻き巻きしていただきました。
美味!ホット!
ありがとう!