アンティークのガラスの花器にパイナップルセージ

昨日は、思い切ってパイナップルセージの茎をすべて剪定しました。
一抱えもの枝は束ねる時甘い香りが一面に漂いました。
これは水曜日の剪定のごみ出しの時に市指定の場所に出します。
花はガーデンテーブルの上に束ねて飾り、部屋の出窓にも飾りました。

夕陽のスポットライトを浴びて。
長期間よく楽しませてくれましたね。ありがとう。

これは今朝の写真。一輪さしても愛らしいパイナップルセージ。アンティークの花器とガラスの器に生けました。

イギリスで見つけたこのアンティークのガラスの花器、こうして二重になっています。

剣山の役目がある優れもの。とても気に入り飾ったり使ったり。