J子さん来宅

昨日は久しぶりにJ子さんに庭を見ていただきました。
その後、夫も加わり、植物の話も動物の話もつきず、楽しいひと時でした。
いらっしゃる直前に、ポプリやウェルカムFlowerを飾りました。
その前にはワックスをかけて、床はピカピカ。


窓辺のウェルカム・ポプリ。



塩の上には、クレマチスを中心に、ミント、ローズマリー、羊歯。
ピンクの卵水晶も置きました。




バラの‘アンリマルタン’最後の3輪。もう一輪はハラハラとこぼれ落ちました。

デルフィニウムパイナップルセージ、フウチソウ、エルサレムセージ、アップルゼラニウムで香りいっぱい。




飾り棚には、塩の上に、春菊とローズマリー、ディル、レディースマントルで、スパイシーで爽やかなモイスト・ポプリを。
水晶球が良い雰囲気を。




バラの‘ピエール ド ロンサール’とローズマリーの小枝をガラスの器に。

◎J子さんはいつも健康的なとても美味しい手作りのお茶菓子を持参して下さり、まずはそれで盛り上がります。コーヒーは夫が入れてくれます。