44年目にして、東漸寺の紅葉鑑賞

千代田線の北小金駅から歩いて5〜6分の場所に、530年の歴史を持つ、浄土宗のお寺、東漸寺があります。
駅にバスで行く時には、このお寺の前を通ります。
昨日バスの中から一瞬の景色を見ると、遠くに紅葉が見えましたので、今日はお天気も良く撮影日和ですので、ふと行く気持ちになり、カメラ片手に出かけました。
素晴らしい!
何もかもが、素晴らしい状態でした。
松戸に住むようになり44年目にして、初めて奥まで訪れた東漸寺でしたが、こんなに美しいとは知りませんでした。桜の美しさと共に噂には聞いておりましたが、私にとっての「今」が、今日でした。
やはり出かけないとだめですね。紅葉を眺めながら感謝と感激の気持ちでいっぱいでした。
あと数日はこのまま美しいことでしょう。是非皆様お出かけください。
樹齢330年の枝垂れ桜と、鶴亀の松は、亀が樹齢400年とのことです。ほぼ同じ樹齢のビャクシンもありますので、見逃さないでくださいね。
なお駅反対側には、今は紅葉で6月にはアジサイの美しい本土寺があります。

] 






[