楽しい種まき

10月10日に種まきしたルッコラとホウレンソウが元気に育っています。今朝の様子です。
種まき作業はついつい遅れがち。でも時は待っていてくれませんので、まき時に!
 

昨日の夕方は、その隣りにまたうねをつくり、チマサンチュとアブラナの種まきをしました。

そして先ほどは、用意してあった、ラークスパーの種袋4袋分を、小さめなポットにまきました。ポットは40個です。
ラークスパーは大好きで良い花。
友人の真智子さんの庭ではこぼれ種で咲くとのことで、昨年は種まきして育ててみました。
それが今年とても素敵に咲き、ながく楽しめましたので、来年のために沢山苗を用意しようと、張り切っています。何色が咲くかな・・・