金木犀のモイスト・ポプリのリニューアル

数日前に作った金木犀のモイスト・ポプリ、庭の花を加えてリニューアルしました。
ほのかに香りながら色が濃くなり萎んだ木犀の花のモイストポプリは、全体を混ぜてからハート形の器に入れ替え、周りにチェリーセージの花、真ん中にスペアミントと月桂樹、イワシャジンの花を一輪のせました。
鮮やかなのは一日だけの楽しみですが、花や葉の色や香りの変化する様子を楽しみます。
乾燥したものが美しければそのまま楽しむか、新たに加えるか混ぜ込むかします。
ほのかな木犀の香りを楽しみながら新たに花を加えるのは、楽しい作業です。

姉の新著『熊井明子のポプリテラピー』(河出書房新社刊)には、四季を通じての「心をいやし、パワーを高めるニューモイストポプリレシピ集」が詳しく掲載されています。是非ご覧くださいね。
詳細は、河出書房新社 www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309021973/  をごらんください。