真夏のピンクのモイスト・ポプリ

ピンク色は見ているだけで癒されるとか。確かにこうして作っている時も眺めている時も、心ウキウキと幸せな気持ちでした。

使った花は、フロックス、ラークスパー、ニコチアナ、インパチェンス、ソープワート、ゴールデンオレガノ、イザヨイバラ。葉は、ルー、レースラヴェンダー、ベイツリー。粗塩、ラヴェンダーのエッセンシャル・オイル、水晶。
この時期、ほとんどの花が一週間ほどで色褪せてきます。きれいに乾いたものや香りのあるものは混ぜ込んだり一か所にまとめたりし、新たにまた花をのせます。
◎姉の新著『熊井明子のポプリテラピー』(河出書房新社)は、完璧な指導書で、エッセイも素敵です。その中でピンク色のポプリを作りそれを見ながら深呼吸するピンク呼吸法のことが著され、2種類の心ときめくニューモイストポプリが載っています。
詳しくはこの本をごらんくださいね。www.amazon.co.jp/