コミュニティークラブ たまがわ のハーブ教室 我が家で。

コミュニティークラブ たまがわのハーブ教室 は、年に一度我が家で教室が開かれます。

庭や室内のお掃除もすべて終わり(ガラスもピカピカ!)、皆様をお迎えする準備が整いました。

テーブルの上のウェルカム・フラワーは、ハーブ教室ですので、すべてハーブで統一しました。
サ・ガリカ・オフィキナリス、ゴールデン・オレガノ、レモンヴァービーナ、スペアミント、ニゲラです。

飾り棚の中心部にはいつも旬の花を飾ります。本日はバラの`コンスタンス・スプライ'、スモークツリー、セロリー、クリスマスローズ
ポプリ・ポットのお話や、私のキルト物語もお話致しました。
チョコレートとハーブティーも楽しんでいただきました。

丸テーブルの上には、朝摘みのハーブで作ったモイスト・ポプリを飾りました。
塩は、あらかじめハーブや花をミックスしたものを使用。ノバラのような素晴らしい芳香の`アメリカンピラー'を真ん中に置き、周りには、やはり素晴らしい芳香の`アンリー・マルタン'、ハニーサックル、アップルセンティッド・ペラルゴニウム、クール・ミント、タイム、斑入りテイカカズラを置き、香りと眺めを楽しんでいただきました。

◎月に一回のハーブ教室
コミュニティークラブたまがわの詳細は
www.cctamagawa.co.jpをごらんください。