THE TOKYO STATION HOTEL のレストラン「ブラン・ルージュ」にて

一昨日のコミユニティクラブたまがわの外出授業はTHE TOKYO STATION HOTEL のレストラン「ブラン・ルージュ」にて、ハーブ料理を味わうことでした。


本日使用のハーブ。フローレンス・フェンネル、スイートマージョラム、タラゴン、バジル、桜の花の塩漬け。

桜花の塩漬けでマリネした天然真鯛のサラダ。

八代産とまとの冷製スープ レモンとエストラゴン風味。

ローズマリーと海藻の焼きたてのパン。

平目の網焼き フヌイユの香り。(フヌイユはフェンネルのこと)


フランス産仔鴨のロティ 蜂蜜とマジョラム風味。

パティシェ特製スイーツ。

◎見た目の美しさ、季節感、ハーブが程よく使われているその素晴らしい味わい、フランス料理の神髄であるソースの美味しさ・・・と、心配りがすみずみまで行きとどいていました。
石原シェフ、ハーブのオリジナル特別料理、ハーブの使い方や盛り付け方など大変勉強になりました。今回もありがとうございました。

◎コミユニティクラブたまがわのハーブ教室が4月からまた始まります。興味のある方は是非お出かけください。
詳細は、www.cctamagawa.co.jp/ の、ガーデニング専科の「ガーデニングを楽しむ」をごらんください。