白い花々

白はどうかなと庭をひとめぐり。

ホワイトガーデンに行ってみました。
たった一輪残っていた‘シティーオブヨーク’、軒下で少しピンクがかっているゼラニウムオキザリスの葉に守られてまだ元気だったベゴニア、地面に広がるランタナ。ストックは甘い香り、ガーデンシクラメンは秋に植えたもの。白い花粉がこぼれ落ちました。ツルのものは東側に植えてあるクレマチスの‘シルホサ’で、ずっと前に渋谷さんにいただいて今はアーチに伝わらせています。 アイビーの葉は白の斑入りがきれい。
モヤ、お願いだから踏まないで!それにしても私のやることよく見ているわね。

Hさんにいただいた乳白色の花器に生けました。感謝です!