中村勝宏さん、一夜限りの至高の晩餐

中村勝宏さんの料理人としての50周年記念ガラディナー第二回が一昨日、飯田橋のホテルメトロポリタン エドモンドで行われました。

キャヴィアと甘海老のアミューズ
[
フレッシュ黒トリュフ カオールの大地からの恵み
‘スープとヌイユ二種の味’


ひらすずきのプロヴァンス
グリーンオリーヴのクーリソース添え

子羊背肉のセップ茸詰物ロティ ポートワインソース

マダム本間 フェルミエセレクションのA.O.C.チーズ

[
ほろ苦いガトーショコラ
ルバーブのグラチネと黒トリュフのアイスクリーム添え


ダージリンティー風味の温かいスフレ


コーヒーと各種野菜の自家製コンフィ

中村勝宏さんのご挨拶。今68歳。昔はそんな年になれば当然引退だったが、
今料理が楽しくて仕方がない。もっともっと料理を極めていきたいというお話に、会場からは拍手が沸き起こりました。
[Z]
スタッフの方たちの紹介。

何を着ていこうかしらと思っていると、偶然にも前日に姪の美恵が素敵な上着を送ってくれました。色といいデザインといい素晴らしい。下は黒いパンツを合わせ出かけました。着心地最高。
美恵ちゃんいつもありがとう!感謝です。