映画007スカイフォールそして清川妙先生の本。

暖かな師走の土曜日、夫に誘われて松戸の映画館に映画鑑賞に行きました。
「私は涙が出るような感動する映画の方がいいな」などと言いながら映画館へ。
ところがとても面白くて感動の映画でした。
]
ジェームズ・ボンドを演ずるダニエル・クレイグの魅力もさりながら、様々な場面での新旧交代の微妙なやり取りなど。
息もつけぬほどのアクションと壮大なスケールは相変わらずで、143分はすぐに過ぎてしまいました。
ロンドンそしてスコットランドが舞台で見慣れた景色も多く、私にとってそれも魅力のひとつでした。
 
伊勢丹でのおそい昼食の後、本やさんに立ち寄り見つけたのが、清川妙先生の『心ときめきするもの』(新日本出版社)と『古事記の恋』(いきいき株式会社)の2冊の本。
早速購入。読むのがとても楽しみです。