松本『ザ・ブライトガーデン』での姉熊井明子との姉妹対談に行ってまいりました。

松本での姉妹対談は初めてでした。テーマは『暮らしを楽しむ7つの彩り』でした。

午前はそのテーマに添っての具体的なお話をして午後は今年の9月に訪ねたコーンウォールなどを中心に映像をご覧いただきながら話を進めました。
お出かけいただきました、沢山の皆様に心より御礼申し上げます。

午前の部が終わり部屋から出たところで記念撮影。

すべて終わりこれから帰るところ。

レセプションハウス ザ・ブライトガーデンはハイセンスな結婚式場で、庭の見どころが沢山あることで評判です。
例えばこの庭は我々の控室から見える庭園でしたが、まっすぐに伸びるコニファーのみずみずしさ、蕾を持つシャクナゲ、正面のツル性の植物は斑入りのテイカカズラで紅葉して色づき、壁面がドラマチックに演出されています。
静寂な中にも豊かな表情が垣間見られ、四季折々楽しむことが出来る小さな庭造りのお手本になる庭だなと感心してしまいました。

姉のポプリの写真と私の旅の写真もお使いいただき、素敵なパンフレットができ上がっておりました。

今回初めからずっとこまやかなお心遣いをいただきました枝昌子さん大変お世話になりました。昨夜の美味なる食事、居心地良い車での送迎なども、ありがとうございました。故郷での姉妹対談、特別に意味のあるものだったと、感謝申し上げます。
また担当してくださった串田吉保さんはじめスタッフの皆様お世話になりました。ありがとうございました。