英国の旅5日目(2のⅠ)・・・トレゲナカースルホテルの庭そしてロザムンド・ピルチャーが住んでいた家そして・・・


セント・アイヴスの丘の上にあるトレゲナカースルホテルの庭が美しいようなので出かけました。
「ワー素敵!」彼方に見えるのがセント・アイヴスの海。
[
「ハルさんそこに座って」と姉。噴水の周りにあるのはラヴェンダー。ウォールド・ガーデンの中がとてもきれいでした。私ちょっとおすまし。

「ありがとう。ロザムンド・ピルチャーが住んでいた家の前に連れて行ってくれて」と、姉に感謝。


バーナードリーチの工房と博物館を一年ぶりに訪ねました。
   
バーナード・リーチが使用していた道具の一部。皮引きまであり
見るほどに興味深い。
] 
今年は二回目なのでじっくり観察できました。バーナードリーチや濱田庄司たちの作品が並ぶショウケースでは、作品を一つ一つ確認して感動。


ランチは再びルバーブへ。
柏尾さんのサラダはベーコン、チーズ、リンゴ、クリームカボチャを炒めたものに、クレソンとヒマワリの種をタップリを混ぜ合わせたもの。組み合わせが新鮮。炒めたリンゴがGood Idea。帰国してからの日々の料理に役立ちそうです。

私のサラダはアスパラガス、紫玉ねぎ、サラダ用の葉類と炒めたチーズにアンチョビなど。
私の飲み物はリンゴジュース。

トゥデイズスープはホウレンソウと豆。これも美味。