第24回東京湾大華火祭

昨日姪の美恵に招待され、第24回東京湾大華火祭を水上の観覧船から楽しみました。船は103隻と決められていて標旗が必要とのこと。 イタリア料理レストラン「ベルニーニ麻布十番」がチャーターし、オーナーシェフ松本賢悟さんの料理を堪能しながら12,000発の花火を楽しむというものでした。

東京タワーの前、着火点の真ん前という絶好の場所で錨がおろされ、花火が始まりました。
時間は7時から8時30分までで、始まりの時に雨がぱらつきましたが、すぐに止みました。
]
花火、ビル群の明かり、それらが海に映り込み、壮大な美しさに。

[
8時になって東京タワーのイルミネーションが青に変わりました。
[
「こんな色もいいわねー」姉とおしゃべりしながらの楽しい時間。
あっという間に過ぎました。
「美恵ちゃんありがとう!感謝です!」
◎美味なる料理「ベルニーニ麻布十番」につきましての詳細は、www.bernini.jp/をご覧ください。