本日が千穐楽「六月大歌舞伎」

昨日新橋演舞場での「六月大歌舞伎」を鑑賞してまいりました。

「六月大歌舞伎」は、
初代 市川猿翁、三代目 市川段四郎、五十回忌追善。
二代目 市川猿翁 四代目 市川猿之助 九代目 市川中車 襲名披露
五代目 市川團子 初舞台
ということで、初日より大入り満員のようでした。
私は昼の部の「小栗栖の長兵衛」、「口上」、 「義経千本桜」を観ました。
「口上」での皆様の決意、そして「義経千本桜」での猿之助さんの切れの良い、きらりと光る演技、宙乗りの最後の最後まで全力を尽くしているその姿に心打たれました。
◎Tさんチケットありがとうございました。写真は偶然にも中でばったりお会いしたNさんに撮っていただきました。