日時計コーナーのリニューアル

 チューリップが終わったコーナーのリニューアルの様子です。

中心にあるのは日時計です。


今年は、赤&紫&ピンクの組み合わせにしてみました。とにかく明るく元気!がテーマです。
ベゴニア、レースラヴェンダー、ヘリオトロープインパチェンス、ヒューケラ、コリウスカリブラコア
秋までどのくらいの変化があるのかが、とても楽しみです。
たった一週間でツゲの新芽がすごいですね。

ヘリオトロープが咲き始めて、粉っぽいとても甘い香りが低くたちこめています。
一句
薄晴れて ヘリオトロープ 濃き香り

◎今朝は鴬の美しい鳴き声で目が覚めました。七時でした。
 昨日の夕方、近くで「ケキョケキョケキョケキョ」と、鴬の谷渡りの鳴き声が聞こえてきて、夫とともにその見事な音色を愛でたのでした。
 我が家の庭で「ホーホケキョ」と鳴いたのは今年初めて。五回鳴いて移動していきました。