村松文彦・東京ブランチFirst作品展

昨日、表参道ヒルズの西館のGallery80で行われていた最終日の、「村松文彦・東京ブランチFirst作品展」に行ってまいりました。友人の作品も、先生である村松文彦さんのデモンストレーションも素晴らしいものでした。思わず見惚れてしまいました。

ニューヨーク在住の時に本格的に学ばれ、ポプリも長年学ばれている祥子さんの集大成とも思える素敵な作品。[
ウエディングブーケの作り方を最初からなさる村松先生。

にこやかに経験談を話しながら、みるみるうちに出来上がりました。その手際の良さとセンスに感動。

個性的な黒の器にこれまた個性的な花々が次々とアレンジされていきます。
的確な花の選択と寸法、差し込む位置になるほどなあと感動。そのスピード感に驚かされました。学ぶことの多い午後のひとときでした。
◎「村松文彦・東京ブランチ」に関する情報は、www.froraldecor.com/ をごらんください。