旧岩崎邸庭園へ・・・「村松文彦と仲間たち4th」 


東京都立旧岩崎邸庭園は、重要文化財に指定されています。
その中で、11月25日〜12月3日まで、 「村松文彦と仲間たち4th」のフラワーアレンジの展覧会があり、友人S子さんも4回目の展示ですので、出かけました。



東京メトロ千代田線「湯島」駅下車3分です。





今年もYさんをお誘いして、姉と三人で出かけました。
Yさん写真撮っていただきありがとう!


中は撮影禁止です。
帰る時、S子さんの作品が外からちらりと見えました。
優しい花色で格調ある雰囲気がとても素敵でした。
リンゴが甘く香っていました。
金色の容器がお互いをひきたてあっていました。




帰り道の坂の所で立派なカメラの方がしきりに
何か撮影をしているので、
何を撮っているのか聞くと、石垣とのこと。
私も撮ってみました。
こうしてみると、模様を考え意図的に組んだのでしょうか。
じつにおもしろいですね。