バラの`レディー・エマ・ハミルトン'やハーブなどでモイストポプリ


本日は公益財団法人「松戸みどりと花の基金」主催のハーブ講習会の講師としてでかけました。
今回は「ハーブのある楽しい暮らし」がテーマでした。
ハーブの寄せ植えや料理用のハーブソルトなどいろいろお持ちしました。
モイスト・ポプリ制作のデモンストレーション用にはバラの`レディー・エマ・ハミルトン'、ローズマリーイワシャジン、ヴィオラスノーフレークゼラニウム、マートルを持参。



純白のアラジオとラヴェンダーを揉みこんだアラジオをお皿に置き、バラやハーブや花など上にあげた材料を使って、モイストポプリ作りの実演を致しました。
水晶を飾りローズマリーエッセンシャルオイルを塩にたらして出来上がり。
この写真は帰宅後に撮りました。

◎本日のハーブ講習会は、担当して下さった係の方に写真撮りしていただきました。明日写真を受け取りますので、詳細は明日ご報告いたします。